■PROFILE

Vivi

  • author: Vivi
  • 無類の駅伝好き
    某大学のヒンディー語専攻3年。それなりのインド好き。アマルティア・センに傾倒中。
    現在は部活も隠居して一人マラソンの生活。
    《自己ベスト》
    恥ずかしながら…
    (1000m:2'43"8…2005年)
    1500m:4'09"41…2005年
    (2000m:5'57"3…2005年)
    (3000m:8'59"06…2005年)
    5000m:15'48"9…2002年
    10000m:33'55"…2002年
    3000mSC:9'35"30…2002年
    ハーフ:1゜18'04"…2004年
    30km:1゜56'04"…2002年


  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    身もココロも寒い一日
    日体大記録会に例によって独りで参戦。
    10000mの記録更新を狙って、調子の上がらないカラダに鞭打って挑んでみたけれど…やっぱり無理でした。

    3'09"9
    -6'20"8(3'10"9)
    -9'40"9(3'20"1)
    -13'08"4(3'27"4)
    -16'39"8(3'31"4)
    -20'13"8(3'34"0)
    -23'47"3(3'33"5)
    -27'24"9(3'37"6)
    -31'01"0(3'36"1)

    Finish time-34'26"42(3'25"4)


    まったく燦燦たる結果ですね。気温7℃はさすがに寒かったとです。でも9月の30℃の中でやった10000mと20数秒しか変わらないなんて…と長距離での己がヘタレっぷりを再確認。
    それにしても、最初からみんな速すぎだよ!とつっこみたくなるようなレース展開で、1000mも後ろから数人のところでずっと耐えていた。が、3000m過ぎで早くも集中が切れてしまった。5000m過ぎで背中とかがミシッと言い始めた。棄権にはいい言い訳になるかも…とか良からぬ考えもふと思ったり。とか思いつつも、なんとか3'30~35"を維持していたので、やめるわけにもいかないな、と再びレースに意識を戻す。と、7000m過ぎだろうか?左足が攣り始めるような感覚に襲われた。別にそれだけがヘロった理由ではないけれど、ヘロヘロになった上に足が攣ったとなればこれはもういいこと一つもない。なんとか最後までもってくれよぉ…と足に言い聞かせつつ、最後まで左足の爆弾は爆発せずにFinishすることができた。

    今年最後のレースであったけれど、不本意な結果だったなぁ。今日はもう疲れたんで、TOYOTA CUP見つつゆっくりと酒飲んでさっさと寝ます。



    りくじょう | 19:30:25| Trackback(0)| Comments(2)
    コメント
    2005レース納め
    寒さの中,年内ラストレースの10,000mお疲れ様でした。
    撃沈せずになんとか持ちこたえてフィニッシュしたという
    点において,それなりの評価はできるでしょう。

    インターンまでにフルを走るかどうかワカランですが,人生の
    うちでサブスリーを出せる時期というのは限られています。
    早いとこフルを走っておくことを個人的にはオススメします。

    ワシは先週,那覇でフルを走ってきました(フル7回目)。
    練習不足&増量で大変でしたが,何とか4時間台で完走。
    ワシはサブ4,そちらはサブ3目指して頑張ってください。

    当ブログで拝見した貴君の今年のパフォーマンスや練習プロセス
    は結構読み応えアリでした。
    ちょっと早かばってん,今年もお疲れ様でした。
    2005-12-11 日 23:05:09 | URL | にっしー [編集]
    >にっしーさん
    いつもご愛顧&すばやいレスありがとうございます。
    フルはやっぱりサブ3に挑戦したいというのと、キロ4ペースで走り続けるということで、距離への不安から躊躇してしまう部分とがありますが…学生中には一度はやっておきたいことの一つですね。近いレースですと、1/15にあるレースにエントリー可能なのですが…10000mをやった後の今日の心境では、半分くらいで間違いなくココロが折れそうです。インターンまでに挑戦するかどうかを期日(クリスマス)ギリギリまで考えようと思う次第です。
    2005-12-12 月 12:31:40 | URL | 管理人 [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する



