■PROFILE

Vivi

  • author: Vivi
  • 無類の駅伝好き
    某大学のヒンディー語専攻3年。それなりのインド好き。アマルティア・センに傾倒中。
    現在は部活も隠居して一人マラソンの生活。
    《自己ベスト》
    恥ずかしながら…
    (1000m:2'43"8…2005年)
    1500m:4'09"41…2005年
    (2000m:5'57"3…2005年)
    (3000m:8'59"06…2005年)
    5000m:15'48"9…2002年
    10000m:33'55"…2002年
    3000mSC:9'35"30…2002年
    ハーフ:1゜18'04"…2004年
    30km:1゜56'04"…2002年


  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    ラスト・サムライと呼ばれた日
    メニュー:60'jog+3000mビルド併走(3'40"→30"→20")
    3'41"2-7'12"2(3'31"0)-10'34"0(3'21"8)

    なんだか風も冷たくなってきた。今日も夕方にスタートしたので、終始手袋をつけたまんまjogをしていた。多摩川で折り返してから温まってきたかなぁ…と外すや否や、急に手先が固まりだしたのでそそくさと付け直す。もうそんな季節になってしまったのだな、と移り行く季節を体感。
    時間がちょっとあまったので、グランドに行ってみたら中距離陣がこれから3000mをやるというので、待っていても冷えるだけなので飛び入りで併走してみた。うーーーむ、O型は腰の具合が芳しくないようだし、Pかるも最後の1000mで80"(=3'20"ペース)になったとたんにおいてかれるとは…こやつらやはりスピードに特化してきた結果かもしれんなぁ。6000mくらいは3'40"ペースでいけるくらいの心肺機能を持ち合わせてほしいところ。

    それにしても、いつの間に中距離のやつらは俺のことを「ラスト・サムライ」なんぞと形容するようになったのであろうか…そんなに激しくストイックになるつもりなんぞさらさらないんだけどなぁ。そう言いつつ今日もなんだかんだで16km近く走っているから、言動とだいぶ矛盾しているのも否めず。それでも、ペース走系だとまだ自分は必要とされていることも知った。

    新体制になって幹部の人々も今何をしたらいいかわからん状態でちょっと大変そうだが、ここでこちらからは何もしてはいけない。そうでないといつまでも旧幹部に依存しっぱなしになってしまう危険性があるのでね。でも、聞かれたことにはちゃんと応えるのも旧幹部の役目だったりもする。つまりは、自分らは彼らの運営をそっと見守る立場ってことなのかな?


    りくじょう | 20:12:25| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する



